Midnight Bio TV Ustreamで開局します

 バイオテクノロジー分野を中心に活動されている志の高き方々をおよびして、夜な夜なダダモレ状態で語り合います。日ごろのお付き合いの中ではなかなか言えない国の政策の問題点や解決アイデア、技術や研究に対する本音の評価、就職や雇用やキャリアパスに関する議論、ベンチャー創業や会社経営に関する薀蓄等々、種々の話題について、批判されることを気にせず語っていただいて、少しでも日本のバイオテクノロジーの発展に貢献できればと考えております。みなさんからのコメントも大歓迎です。Twitterでいただきながら番組を進めていきたいと思います。

Midnight Bio TV 第1回

 タイトル:「大山彰さん(インシリコバイオロジー株式会社社長)vs.わたし」
 日時:2012年4月23日 午後22時〜終るまで
 URL:http://ustre.am/JJq7
 第1回は、インシリコバイオロジー株式会社を訪問し、社長の大山さんとわたしが、弱小零細バイオインフォマティクス企業について、思うところを語ってみたいと思います。特に、大山さんからの提案で、この度、日本のバイオインフォマティクスの発展に貢献することを目的とし、小規模バイオインフォマティクス企業の協会を作ることになりました。その設立主旨や活動の目標などを題材に話を進めていきます。