2014-01-01から1年間の記事一覧

プロテオームの領域での役割を考えてみました。

明日から、日本プロテオーム学会に出展します。会期は、2014年6月17日から2日間、つくばの国際会議場で行われます、 https://unit.aist.go.jp/gtrc/jhupo2014/index.html 6年ぶりの出展になります。展示のメインの商品は、KMデータ株式会社様のKeyM…

お客様はだれなのかを改めて認識したかも

昨日、MidnightBioTVの再放送を行いました。再放送ですから自分で見て聞くことができました。わたしのプレゼン内容はまだまだ未熟だなと感じ、Keymolnetは、やはり単にデータをコレクションしただけではなく、候補蛋白質を考察するための至宝のツールだと改…

本日、MidNightBioTV久しぶりにOpenします

[次世代シーケンサ]コンピュータの専門家を必要としない データ解析システムとは ここ1年半、わたしどもは、”コンピュータの専門家を必要としない データ解析システム”を提供する取組を行ってきました。この取組が少しまとまってきましたので、取り組みの基…

転写産物の発現と細胞間の相互作用に関する妄想

シングルセルに関する発現解析が進む中、HiCEPの測定結果を日々見ていると、細胞と組織と発現プロファイルについて妄想が大きくふくらんでおります。そこで、ここに書き留めておくことにしました。 HiCEP(Hign Coverage Expression Profiling)法は、低発現…

HiCEPを使った研究事例をご発表していただきます

網羅的転写産物発現プロファイリング法であるHiCEP(Hign Coverage Expression Profiling)の第2回目セミナーをやっと開催することになりました。第1回を開催してから2年少したってしまいました。 HiCEP法は、高精度遺伝子発現解析手法で、極低発現遺伝子…